MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/28 (Fri) Butter☆豊洲



皆さまお忘れではないかと念押ししておきますが、
このブログは永遠にときめきを忘れない30代女子の食ブログでございます。
偶然検索がヒットして時々遊びに来て下さってる方には尚更、
食好き料理好きな呑兵衛おっさんが書いていると思われている
気がしてならないので一応お伝えしておきます。

なので、むしろいつもが仮の姿、こちらが本当のワタシよ♡という
スイーツ記事でも珍しく書いてみようかと(笑)

「女子」と言ったら「スイーツ」!
「スイーツ」と言ったら「パンケーキ」!

と懐かしのマジカルバナナを出してくるあたりで既に
おっさん臭が漂っているのですが、豊洲ららぽーとに
関西発のスフレパンケーキのお店が出来ている!という情報を入手し、
スイーツがちゃんと似合っちゃうモノホン(死語)のカワイコちゃん(死語)
二人を巻き込んで行って参りました!!話題のお店「Butter」へ。


IMG_4292.jpg


あちこちから女子達の囀り声が聞こえてきそうな甘~い空間。
これこそ私が本来求めるべき場所なのよっっ!!
でもハッピーアワーでハートランド300円ほど心が湧き立たない
気がするのはきっと気のせいよ?(’-’ *)うふ。



豊洲に来たらマーブルプレミアムチョコレートソフトも食べたくなるよねえ、
なんて考えていたら、あれ!?ソフトの店が無くなってる!
そして隣にあった微妙そうなたこ焼きのお店とか、何店舗か
食べ物屋が並んでいたゾーンがぶち抜きで「Butter」に
変わっていたことを知る。最近来てなかったからびっくり。


何とかたどり着いて三人揃ったところで、
ビールと迷いつつ、素敵な女子会に合わせて

「スプマンテモヒート」と「白桃ベリーニ」


IMG_4212.jpg


結局甘いのを選べないのは私だけw


定時前に思わずHPで予習しては涎を飲み込んでいたので、
食事のメニューもある事は把握済み。
でもきっちり食べるとパンケーキを食べに来てパンケーキが
入らなくなると言う結果が見えているので、

サラダを一皿オーダーして、パンケーキを三種類頼んで、
足りなかったらパスタか何か頼もうと決定。

てなわけで、

「フルーツトマトとフレッシュモッツァレラのサラダ
 ~ジェノベーゼドレッシング~」


IMG_4213.jpg


つまりカプレーゼ的なサラダ。意外とボリュームはないのね?
あっという間に平らげてしまったけど、
この後に本番が待ち構えているから!!

ここのパンケーキは、分類的に大きく分けると三種類あったので、
全部頼んでシェアしちゃえ!という女子的欲張りっぷり全開で。


「焼きリンゴとシナモンの窯出しフレンチパンケーキ」


IMG_4215.jpg


シナモンと発酵バター、メープルシロップのソースにつけ込んで二度焼きした
リンゴと自家製ベリーを飾ったパンケーキ。

トッピングにやられて頼んだものの、本体は意外と堅い!?
二度焼のせいかしら。最後はちょっと重くなってしまった。


「窯出しスフレパンケーキ」


IMG_4217.jpg


発酵バターと純生クリーム、シロップと共に。
意外や意外、これが一番お家パンケーキに近い黄色ホットケーキ味だった。
もっと空気を含んでしゅわほわしているのかと思った。
むっちりシンプルにバターが合って美味しい。


「苺とクレームブリュレのパンケーキ」


IMG_4214.jpg


ベースは一番シンプルなパンケーキだけど、
スフレパンケーキがトッピングなしのスタンダードな感じだったので、
アレンジでベリーを食べたいということからセレクト。
トッピングをよければ素のパンケーキも頂けるしね☆


でも三つに分けたら見た目はかなりイケてない感じになっていたけど(^^;



たかがパンケーキされどパンケーキ、
粉ものをしっかり人数分頼んだらお腹はかなり膨れます。

そして、かなりガルトーが弾んでしまったために、帰りがけには
パンケーキの印象がかなり薄くなっている始末(汗)
が、がんばれ女子ー!?笑


平日、しかも火曜なので夜にわざわざ
パンケーキを食べに来ている人なんてまばら。
どうしてもこの店のパンケーキを食べたいというアナタ、
平日夜穴場はですぞ。

カフェラテを頼んでみるも、あっという間に空けてしまい
すっかり水を何度も注がれている私たち以外のお客さんは
店内にいない模様。あわわわ!
テラス席には二組居たらしく後でホッとしたけど(^^;)


IMG_4224.jpg


一応会社から歩ける距離ではあるので、また違う味も食べに来ようと
Butter印の牛に誓う私達なのであった。


とはいえやっぱり、乙女の着ぐるみのファスナーの中に潜む
おっさんが仕事上がりに心ときめくのはビールの方だったりして…?



スポンサーサイト

外カフェ・喫茶店 | comment(0) |


<<壁の穴☆日比谷 | TOP | 久々開店☆モモカフェ・アジアンパーティ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

