MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/30 (Tue) 燻製キッチン☆大井町

合言葉は「アイラブ♡燻製」

このお店のクーポンサービスで、そう伝えると一品サービスらしい。

「ブランチ見たよ」みたいにキーワード言う系のサービスって
小心者にはちょっと恥ずかしくてハードル高いんだけど、
(一品サービスのためなら店の端からでも大声で叫ぶよね?
くらい思われて誰も信じてくれないだろうけど)
アイラブ♡燻製、は意味合い的には間違っちゃいない燻製ラバーな私。

同じく燻製ラバーな友人に誘われて、ノリノリで向かった先が、
大井町の「燻製キッチン」

大井町と言うと微妙にアウェーなだけに、「8huit」「お風呂の王様」(笑)に
行くためだけに降りる駅になってしまっているのだけど、こんな名店があったとは!
(8とお風呂、Wの訪問記事は→コチラ


IMG_5054.jpg


駅から少し歩くけど、こんな素敵な道標に導かれて小路の奥へどうぞ。

雨だったし写真撮りそびれたけど、今やすっかり人気で全然予約の取れない
銀座の「22」(訪問記事は→コチラ)みたいなアジト風な回転扉を抜けると、
中も素敵な隠れ家仕様。オサレ!


IMG_5055.jpg


奥にはロフト風な個室もあるらしい。
まとまった人数なら予約出来るみたいなので今度企画したい!


で、入店したら早速「アイラブ♡燻製」と言って一品せしめたかというと、
他のクーポンで、Facebook入店後即投稿でドリンク20%オフ
というのがあったので、どう考えても呑兵衛にはそっちの方が得だろう!?
と、アイラブ♡燻製と言うのは免れちゃったのでした!

(でも、この店すっごく電波の入りが悪いので、
なっかなか投稿出来なかったけど!!笑)


さて、メニューには燻製料理がずらりと並んでおりますが、
これは頼まずにいられないでしょう、と


「燻製ポテサラ」


IMG_5057.jpg


燻製玉子を混ぜ込んである燻製ポテサラらしく、
燻し香はそこまで強くなかったかも?
ベースはしっとり、でも時々ごろりと大き目具材。
以前「けむり」で食べた燻製ポテサラの方がいぶいぶしてた。(←燻燻?)


とはいえそれぞれ気になる燻製メニューを頼んでいたら
キリがなさそうだし値も張るので、美味しいとこどりの
お得なセットをいくつか。


燻製つまみ盛り(たくあん、オリーブ、トマト、玉子)


IMG_5059.jpg


ぐあっ、燻製!ってほど燻製感はないかも?
でもほんのりついた燻し香はやっぱり食欲をそそる!


友人イチオシの「燻製ホタテ」


IMG_5060.jpg


これは本っ当に美味しかった…!
軽く焼いたホタテの燻製を想像していたのだけど、
このレアさは何!?でもしっかりと燻製味。
たまらん…お代わりしたいくらい!


そしてメニューで気になったスペアリブが残念ながら品切れだったので、

燻製肉盛り(富士黒豚の自家製ベーコン、燻りソーセージ、燻製鴨ロースト)


IMG_5061.jpg


これはハズレなしの所謂燻製肉さん達。
一杯目のカールスバーグで更に喉が鳴る!



「燻製もち」


IMG_5062.jpg


燻製した後、オリーブオイルでさっと揚げて外はカリカリ、中はもちもち、
という謳い文句なのだけど、そこまでの感動はなかったかな?笑
モチモチ部分が少なくて、おかきみたいに外側のカリカリの方が強くなってる。

ここでもう一人遅れて合流したので、
きっと食べたいであろうホタテをただ単品で頼むよりはと、

燻製魚盛り(サーモン・ホタテ・たらこ)


IMG_5063.jpg


とろりサーモンとたらこも美味しいんだけど、
ホタテの感動は越えられない!


ドリンク20%オフのクーポンがボトルには適用しなかったので、
グラスを貫き白ワインを。悪くなかったので続けて二杯(笑)

せっかくワインなら、とお店一押しだという

「燻製チーズ」


IMG_5064.jpg


燻製したチーズを更に両面香ばしく焼いて中をとろっとさせているらしい。
白も合うけどハイボールとかでもいいね。


「燻製レバパテ」


IMG_5065.jpg


下処理したレバを燻製にしてからパテ状にしてるのかな?
しっかり燻し味が付いている。うま!


以前訪問済みの友人チョイスで、

「燻製馬刺し」


IMG_5066.jpg


暗くて何が何だかわからないけど。
初めて食べるわ馬刺しの燻製なんて。美味しいのね。

そしてメニューを見て気になっていた、

豆酪(熊本の珍味で豆腐を5ヶ月もろみに漬け込んだもの)


IMG_5068.jpg


うう~ん、嘗めモノ系つまみ、いいね。


同様に「クリームチーズの酒盗和え」


IMG_5069.jpg


こんなん、ちびちびちびちびエンドレスに飲めるやん!

ということでここらへんから焼酎も。

熊本の米焼酎「大石特別限定酒長期貯蔵米」
シェリー樽に3年、ブランデー樽に3~5年熟成という琥珀熟成の深い味わい。

鹿児島の粕取焼酎「辛燕」
清酒の吟醸のような香りと旨味のあるスッキリとしてフルーティな味わい。


まろーりとしたコクがある焼酎と、
あまり飲んだことがない味の焼酎。

燻製料理って焼酎とも合うんだねえ。
ビールとワインから入っちゃったし、
他の焼酎と燻製料理も組み合わせて飲んでみたかったかも。
既に次回の宿題!?笑

ドリンク20%オフに気が大きくなったのか、
今見返すとこの日は結構あれこれ食べたなあ(笑)と思うけど、

最後に「燻製チャーシュー」も追加。


IMG_5070.jpg


燻し香のあるとろとろチャーシューを敷いてあるしゃきしゃきオニオンスライスと
一緒に食べると味も濃いのでさらにお酒が進んでしまいそう。

パスタ等〆も気にはなったけど流石にお腹一杯で到達せず。


近くのカラオケの割引優待券があるというので、
少しでも摂取カロリーを減らすべく、そろそろ移動!

聞いたことのないマイナーなカラオケ屋へ向かうのに
多少迷ってしまい、歌う以上に歩き回った事で
カロリー消費出来たのはいいのか悪いのか…?笑

しかも優待券のおかげでカラオケ代総額250円位!?という
有難き恩恵にも与り、楽しい夜になりました。感謝!!


既に再訪する気満々だけど、
五反田や中目黒にも支店があるのか、要チェックだ★
(もっとアウェーだけど^^;)



スポンサーサイト

外ごはん(洋食・フレンチ) | comment(2) |


<<布恒更科☆築地 | TOP | ぺるしぃ☆東銀座>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは。

いつも読み逃げしてしまって、ごめんなさい;;
こちらでも、どうぞよろしくお願いいたします!(*^^*)

お昼を摂る前にちょっととお邪魔して、案の定お腹を
刺激されまくり(笑)
モモちゃん絶賛のほたて、ぷりぷり感が伝わってきて
美味しかったです!
(すっかりその気・笑)

またお邪魔します~♪♪

2013/07/31 12:47 | めんたいしーちゃん [ 編集 ]


☆めんたいしーちゃんへ☆

遊びに来てくれてありがとう!
こちらこそいつも読み逃げでごめん~!(><)
同じFC2だから分かり易くてよかったわ♪
新ブログも覗かせてもらうね!

ホタテ、美味しそうでしょう??美味しいのよ~!!
大井町方面に行く用事があったら組み込んで
欲しいくらい感動の美味しさだったよ!!

2013/07/31 14:31 | モモ [ 編集 ]


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

