MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/29 (Thu) サイアムセラドン☆銀座

午後休ランチ第三弾!

この日は激しくカレー気分だった。
新しい店に行こうとウキウキしていたものの、
仕事が押してしまって無理な予感。

そんな時知ったのが、銀座ベルビア館のカレーフェア
しかもその日まで!こりゃー行くしかないっしょ。

一日20食限定のカレーを出しているお店はきっともう
無理だろうなあと、その後の予定もあるのでさっくり出てきそうで
食指が動く店は…と選んだのが、

「サイアムセラドン銀座店」


IMG_5972.jpg


オフィスワーカー達のランチ時間から微妙にずれていたこともあってか
空いていたので料理が出てくるのも早いかもと即決。


先日ベルビア館に初めて足を踏み入れた時に、
結構色んなお店が入っているのを知って、銀座食事難民の時に
使えそうだと頭の片隅にメモっておいたのだが、
さっそく利用することになるとは!

お一人さまでも入りやすい雰囲気で、
一人なのに奥の窓際の席に通してもらえてすごく解放感!

先週の旅番組でベトナムフォーの特集を見て以来、アジアンな
味を求めていたことにも背中を押されての入店と思われる。単純。


入口でカレーフェアのサイトでみたマッサマンカレーをチェックして、
これだな!?と着席してからテーブルメニューを見るとそれがない!!

トムヤムヌードルにも惹かれるけど、ここは今日までのカレーフェアだよ!?
「アメリカの情報サイトで世界で最もおいしい食べ物50種の中に選ばれた品」
何て言われたら食べたいじゃないのさ。
と、店員さんに入口に出てたカレーを…と頼んだらあっさりOK!ほっ。

しかーし、システムをよく分かってなかった私に、
店員さんがメイン一品を選んで、後はビュッフェがありますとのこと。

早速マッサマンカレーを頼んでからビュッフェを見に行ってみると…?

あの…グリーンカレーがありますけども。
カレーがどうしても食べたかったとはいえ、
Wカレーかぁ…やはりヌードル系にすべきだったか??(汗)
更にヤムウンセンやサラダ、あっさりスープ、生春巻きに玉子焼と
あれこれ前菜系が並び、デザートとオリジナルハーブティもあります。


IMG_5970.jpg


席に戻るとあっという間にマッサマンカレー登場。
鍋で仕込んである系は早いのね?

メニュー写真の赤さに辛いスープカレー系を想像していたら、
ココナッツミルク系ではないけどクリーミーなレッドカレーのよう。
ジャガイモがごろごろいると思ったら、マッサマンカレーとは
チキンとジャガイモのカレーらしい。うおお、炭水化物祭りじゃ!

でも大好きなヤムウンセンの青臭さと酸っぱさが
味の変化を生んでくれて、何と豪華なタイランチ!

しかし私には時間がないので、
せっかくのビュッフェも一回の盛りで終了。
かっこんだので結構お腹一杯だし(笑)

でも一応は手を出しておきたいのがデザート。
インドカレービュッフェにもありそうな
ヨーグルトに入った缶詰フルーツミックスとか、
タピオカミルクとか色々ありつつ、
イチオシらしいアジアンフラッペに挑戦。

小さい器にとりあえずクラッシュアイスを入れてみたところで、
トッピング類をまず入れてからクラッシュアイスを乗せよう!
という注意書きを発見。じぇじぇ!笑

しょうがなく氷+具材+氷でサンドイッチしてみたw

あんこ、マンゴー、フルーツミックス、クコの実あたりを。
ココナッツソースも少したらり。

他にもグラノーラやらナッツやら、色んなトッピングがあって
あれこれ楽しめそう。


IMG_5971.jpg


だけど今日はこれだけでー。
あんことフルーツの自然な甘みに癒されるー。

クラッシュとは言え小さい氷をガリッジャリッと噛むのが新鮮。
現地で実際にあるデザートなのかは不明だけど、現地では氷が不安で
食べられない気も?(^^;

駆け足だったけど、あっつくて汗だくな夏のパワーチャージにぴったりな
ランチが頂けて満足!これだからアジアンはやめられない止まらない!

そしてこの日は練習の前にイベントの衣装の下見に行くことになっていたので
他メンバーより少し遅れて駆けつけた衣装のお店では、
衣装のことよりも練習着の色とりどりなラインナップに浮かれた
永遠の乙女達の熱い戦いが既に繰り広げられていたのであった…!

ま、負けずに参戦!ま、まんまと購入…笑


さて、来週も何を食べようか悩ましい。



外ごはん(アジアン・コリアン) | comment(0) |


<<STICK&SPOON☆御徒町 | TOP | 喫茶パーラーふるさと☆月島>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

