MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/03 (Tue) STICK&SPOON☆御徒町


前回記事の日の夜ご飯。

午後休を取って昼から練習していたので
いつもよりは早め解散となりつつ、小腹はもう空いている。
お前はもう死んでいる。いや、死んではいない。

所用があったために御徒町に向かい、
付き合ってくれた友とさて何を食べようか思案する。

前に時間が合わなくて行けなかったイタリアンは!?と思ったら
店を見失うくらいの真っ暗さに嫌な予感がよぎったところ、
まさかの遅めの夏休み三連休にぶち当たり撃沈。

途方にくれていたら友が一度行ったことがあると言う近くのお店を
教えてくれて本日の夜ごはん決定!


ハンバーグと焼カレーのお店「STICK&SPOON」へ。


IMG_5979.jpg


鉄板焼ハンバーグ、久しく食べてないからテンション上がってきたよ!





行き慣れた街だと、予約なしの思いつきで行く店は
おのずととりあえず間違いよな、という店ばかり選んで
行く場所が決まっちゃっているから、提案して貰えるのは有難いし嬉しい。


練習中にも勧められるままにガソリンと称してルービー飲んでたのに
まんまと飲む。だってハートランドなんだモン☆(何の言い訳にもなってない)
セットドリンクに上乗せでビールOKなのさ。


IMG_5976.jpg


おろし玉ねぎの効いたセットサラダのドレッシングが
ハンバーグ屋さんっぽくて何か懐かし美味しい(笑)


ハンバーグだけでも和から洋までソースが盛り沢山でちょう迷う!
更に肉のランクがアップした大人の極上ハンバーグだと、
おろしポン酢、わさび醤油、甜麺醤の三種類の薬味タレが付けられるというので
迷った挙句、極上です。


IMG_5977.jpg


極上は割ってあって、跳ねる油除けに、猫が傷口嘗めないようにするみたいな
紙の筒が置かれて到着。(変なたとえすんな)

お肉もハンバーグも美味しいんだけど、
薬味がちょっとずつしかないから、わざわざ付けて食べるのはちょっと面倒?
そして味が足りなく感じちゃうかな。

たぷんとハンバーグを包みこむようにツユダク具沢山なキノコバーグを頼んだ
友がちと羨ましくなったり。肉のランクが普通でもおろし大葉的な
じゅわじゅわ染みてそうな奴にするべきだったか…?

でも久しぶりに食べた鉄板ハンバーグは美味しかった!
この界隈にしては居心地もいいし、
今後もバーグ気分の時に気軽に使えそうで嬉しい。友に感謝!

まだまだ話が尽きない私達は場所を変えてカフェの閉店まで
がっつり話し込んだのであった。

女ってやつぁ(笑)



外ごはん(肉) | comment(0) |


<<チョップスティックス☆高円寺 | TOP | サイアムセラドン☆銀座>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

