MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/05 (Thu) XI’ANシーアン☆銀座



午後休ランチ第4弾!

前回記事のアジアン辛麺、ブンボーフエの影響を受けて、
宿題になっているカレーもあるのに、同じ辛い系でも、
連日の辛麺攻撃しか頭になかった!
仕事が押して間に合うか不安だったけど、いざ突撃!!


IMG_6048.jpg



刀削麺ランチが人気の「XI’ANシーアン」へ。


神田にも刀削麺のお店があって時々行っていたので、
移転して以来の刀削麺だ、嬉しいぞ。
入口のガラス扉から削っているのが見えるぞ、テンション上がるぞ!


出発が遅れたのが逆に功を奏したのか、
店内はランチタイムの混雑など感じさせないまったりモード。
これは出てくるのも早そうで助かる!

オーダーは勿論「麻辣刀削麺」
パクチーが苦手な人はお申し付け下さい、って書いてあるけど、
じゃあその人の分まで下さい、と当然のごとく多めでオーダーw


IMG_6046.jpg


ほどなくして登場。
パクチーはもっと遠慮なく盛ってくれてもいいのにィ!笑


残暑厳しい中バス到着後ダッシュで時短に努めた汗だくの身体から
更に汗が噴き出すスパイシーさ!でも喉に痛い唐辛子辛さじゃないのがイイ。
スープ自体の温度が熱いわけじゃないのに身体の内側からあっという間に
熱が高まってくる!
山椒や五香粉が香る刺激的なスープが太さに変化のある刀削麺に絡んで
ずるずると吸い上げようとする箸が止まらない!うまっ!!

二口食べて紙エプロンの存在に気付いて装着したのが大正解で、
その後勢いのついた麺がびちばちと体にスープを飛ばしてきた。
はあ、でも美味しいからそんなことお構いなしなのだ。

辛い麺とパクチーってなんて合うんだろ。
冷やし刀削麺なんていう季節モノがあっても、
全然目もくれず、いつだって麻辣命!!

大満足で刺すような陽射しの地上に戻っても、
たんに満腹になっただけじゃない香辛料パワーが
きっちり充電されている。今日も頑張ってレッスンに励むぞい!


さあ、来週は何を食べようか。宿題か新規か、やっぱり悩ましい。




外ごはん(中華) | comment(0) |


<<続・布恒更科☆築地 | TOP | チョップスティックス☆高円寺>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

