MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/26 (Thu) おしえたくないひみつのみせ☆

またまた午後休ランチレポ…と行きたいところだったけど、
この週は連休にくっつけて全休を取っていたので地元でランチ。

本当は、午後休では微妙に時間が足りなそうで行けていない
お店にわざわざ早め出陣しちゃおうかなんて考えていたのに、
お休みの朝はだらだらしちゃってもう間に合わなかった(^^;)

地元でも平日のお休みだし、滅多に行けないお店に行こうかな~
なんて、某巨匠としてテレビにも登場したシェフが腕を奮う
地元の名店中華でのランチも夢見たけれど、どこから湧いてきたのか
オバチャマ達の行列で、数少ない待合ベンチの席は後から来たはずの軍団の
迫力に押されてみしみしと詰められ、店員は殆どのテーブルは食べ終わっているのに
女子トークに花が咲いちゃってるみたいで、とあくまでお客さん次第なのだという
言い訳に必死。これじゃ食べたい気持ちも下がる。中々席も空かないし時間もないし
結局そそくさと店を後にし、空いた私の席を素早く狙うグールの様な輩を横目に、
近くにあるお気に入りのカフェに行くことにした。
そういえば平日ランチは食べたことないし。


IMG_6117.jpg


いつも通り空いている好きな席に座ると、
今日はウサギちゃんがお出迎え。やっぱりここはホッと出来る場所。


ベッドタウンの比較的大きめな駅とはいえ、
チェーン店の店がひしめきあうばかりで中々素敵なお店が
ないのが悩みだったけれど、このカフェが出来てくれて、
本当に嬉しい。

拘りの珈琲豆、手作りのデザート、北欧のアンティークカップ、
違う種類でもOKなお代わり一杯サービス、白基調の落ち着いた空間、
どれをとっても私の大好きがいっぱい詰まっているカフェ。

わざわざ私の住む街に友達が来ることも稀なので、専ら一人利用。
所用で駅方面に出掛けた休日は、ここでゆったりと読書をしたり
する時間を作ることも多々あり、すぐ貯まるスタンプで
サービスコーヒーの恩恵に与る事も何度かあるほど。

でも一度だけ、隣駅に友人たちが集まった際にわざわざ途中下車して
来てもらった時は、みんなにお気に入りの空間を楽しんでもらえてるのが
また嬉しかったり。
都心にあっても十分人気になる要素はあると思うけど、
美味しいコーヒーがリーズナブルに提供出来て
居心地の良い空間なのはここにあるからなんだろうか。

レポとして書いてもいいんだけど、
何となくここは教えたくない場所。
素敵なカップの写真もたまってく。


IMG_2948.jpg


IMG_2951.jpg


IMG_3214.jpg


IMG_3217.jpg


今回はランチセットを初めてオーダー。


IMG_6119.jpg


いかにも喫茶店フード、と言うよりは、
休日に友人宅で頂く朝ごはんのような親しみやすいメニュー。
他に通常お食事メニューはサンドイッチが二種類ほど。

この日のランチはツナチーズオムレツとスープと雑穀ごはんのプレート。
いつもはホットだけど暑い日だったのでアイスコーヒー。
しかしデザートがコーヒーゼリーだと知っていたら
違う飲み物にしたかもしれぬ(笑)

ここのアイスコーヒーは黒糖シロップが付いてくるのだけど、
コーヒーゼリーにもやはり黒糖シロップがかかっていて、
ほろにがゼリーがまろりとコクのある味に。


レッスンが控えていたので、
いつものように時間を忘れて過ごすわけにはいかなかったけど、
みんながあくせく働いている平日にこんな贅沢なひと時を
過ごして良いものかとニヤニヤしながら、
ずぞぞっとアイスコーヒーを飲み干して出発!

目新しいお店のランチにはありつけなかったけど、
いつもとは違う客層で賑わいつつも、
いつもと同じ和やかな佇まいを保っている行きつけのお店の
平日の様子を窺うことが出来て良かったかな。


IMG_6147.jpg


教えたくない店、とはいいつつ友人知人は連れて行きたいし、
自分の行動範囲外でも興味があるから行ってみたいという人には
いつでも教えちゃうので遠慮なく聞いて欲しい、ここはそんなお店。


IMG_6121.jpg


教えたいけど教えたくないという矛盾(笑)

いつも柔らかな物腰で接客して下さる仲良しご夫婦なお二人に
また癒されに行きたい。それも通いたくなる理由の一つかも。


スポンサーサイト

外カフェ・喫茶店 | comment(0) |


<<王十里サランチェ☆銀座 | TOP | 皮から作ろう☆焼餃子・水餃子>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

