MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/27 (Fri) 王十里サランチェ☆銀座

午後休ランチ第6弾!

前日まで三連休だったのに、〆処理の関係で午前中バタついてからの
午後休なので慌ただしくてくったくた。
そういう時にはどうしても辛いものでパワーチャージをしたくなる。

小奇麗なお店で一人でも入りやすそうで、という私の要求に叶うお店は
ここだ!!と入店したのが「王十里・サランチェ」


IMG_6178.jpg


焼肉メインの王十里の二号店で、7月オープンの
まだ新しいお店だけど、ランチを始めたのは今月からとのこと。



連休を挟んで、冷麺メインだった残暑向けランチメニューから
温かいもの中心に変わったらしく、
今日から変わったのでこれがイチオシ!と入り口でオススメされた
「牛筋と野菜のクッパ」や、身体に良さそうな参鶏湯に揺れるも、
私の心は煮えたぎるあいつに決まっているのよ、ゴメンナサイ。


IMG_6176.jpg


まずはセットのチヂミとキムチ、もやしナムルと
「今日のおかず」らしき’しゃきしゃきのジャガイモと人参のナムル’を
食べながら奴を待つ。

チヂミは薄めだからなのか食べた印象も薄め。
キムチは辛さは程々で酸っぱみが強いタイプ。
個人的にはもうちょっと甘味も効いている方が好みかな。
ナムルの塩気はいい感じ。

待つこと数分、クッパばかりが並ぶ周りのテーブルをぬって、
奴がキター!!


IMG_6177.jpg


アサリも卵も沈んでいるからフォトジェニックさには
やや欠けるかもしれないけど、
愛しのスンドゥブチゲ!I♡スンドゥブチゲ!

アサリ出汁の旨味が出ているスープにあつあつほろりの豆腐を
ハホハホと口に運べば思わず頬が上がる↑
辛さはそこまで強くないからスプーンの勢いが止まらない。
もっと辛くても平気だけど、その後のレッスンの時間を気にしながらの
私には今は食べやすい辛さがありがたい。

そしてこれにはご飯だよねぇ~。
しばしスープを楽しんだら、ご飯をちょっとずつ入れて
染みうまになったところをパクリ。うは、いくらでも入りそうで困る。

卵も崩して絡めて、酸っぱいキムチも投入しちゃってあんぐりぱくり。
ご飯に吸い尽くさせて見事完食。


会社の近くにあるのは、焼肉店が出す冷麺、ビビンパ、
ユッケジャンクッパくらいは食べられるお店どまりで
本格韓国料理のお店がないのが寂しい。
飲んだ翌日にはスンドゥブか麻辣麺が食べられた移転前の立地を
恋しく思い出してしまう。

戻れない思い出にひたるのはこのくらいにして(笑)
ここは女性が喜びそうな綺麗な店内に加えて、
スタッフの方が常連さんらしき人と仲良く話しをしていたり、
初めての人に優しく説明している温かい接客も居心地良くてよかった。
今後も時々午後休を取ってランチしたり、
これから寒くなったら夜バージョンでお鍋なんか食べに来たいな。


さて、午後休ランチも残すところあと2回!?
行きたい店があり過ぎて全然制覇どころじゃないけど、
悔いの残らないよう限られた時間内でも必ず美味しいものに
ありつけるよう頑張る事を誓います!!←大袈裟。




外ごはん(アジアン・コリアン) | comment(0) |


<<小花☆丸の内 | TOP | おしえたくないひみつのみせ☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

