MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/29 (Tue) トミィ☆錦糸町

呑兵衛だろうと一応女子なので、パンケーキ大好き♡

でも流行れば流行るほど、混んでいる所に行ってまで、
並んでまでという気がしてきて最近足が遠のいていた。
やはり大きな女子の括りでも端っこの方に分類される
であろう私的には辛党が勝ってしまうのか。
それとも万惣の閉店直前の時に毎週通い過ぎたのか。

そんな折、お誘いを受けて久しぶりに美味しいパンケーキを
食べに行ったら、ちょっとパンケーキ熱が再燃!

その時の記事を書く前に、書きそびれていたお店があったのを
思い出して先にご紹介。

と言っても、このお店はオーソドックスなホットケーキが
人気の喫茶店「トミィ」だ。


log 260


根強いファンに愛されながら
細路地にひっそり佇む喫茶店は大好物なのだよ。


錦糸町は路線的にあまり降りたことがない。
しかも方向的には一度も足を踏み入れたことがないゾーン。

地図の読める可愛くない女子なもので、
きちんと路地を確認して無事に辿り着いた。
流行のパンケーキ、でなく、「ホットケーキ」だよね~。いいね~。

このお店ではホットケーキサンドの事をバーグと呼んでいる。
それだけであれこれ美味しそうで、ハムとかチキンとかチーズとか!
気になるお食事系ホットケーキバーグ。

でもね、甘いのも食べたいの…。
と迷った挙句私はカスタード付ホットケーキに。


log 262


キラキラとオサレに盛り付けされる最近のパンケーキ屋と違って
容器にざっくり入れられて出てくる感じが素敵。


友はコーン入りチーズバーグ。
チーズによってねちっと溶接されたバーグは
二枚一気に食べるのでボリューム満点!


log 261


ドリンクは、喫茶店だけに拘りのホットコーヒーを頂きたい
気もしたけど、ちょっと暑かったのでアイスカフェオレに。

この日の焼き色はそこまでこんがり目ではなかったけど、
シンプルにむちっとフカっとした生地は本当に飾らない
ホッとする懐かしい味。

ホットケーキを食べ終えて、特に待ってる人もいなさそうだったので
話を弾ませていたところ、忘れた頃にやってきた。
…これは懐かしの白バニラ!


log 263


アイスが付くんだったのか…知らなかった。
でも不意打ちなので余計に嬉しい♪
甘すぎないひゃっこさとカフェオレのほろ苦で
良い口直しになりました。ごちそうさまです!


窓から外を覗けば、猫が食べにくる用のご飯入れが置いてあって
ニャーがやってきていたり。気持ちまでほっこりするよい休日でした。


路地に出れば道の真っ直ぐ向こうにスカイツリー。あゝ江東区。


log 264



この後甘いもののカロリーを消費すべく、
両国まで一駅歩いて温浴施設「江戸遊」へ行ってまったり。
神田の江戸遊とは全然違って、凄く綺麗で広くて驚いた~。
岩盤浴までがっつり堪能しちゃったよ。

錦糸町両国間は20分ほど?近くじゃなくてわざわざ行くなら
ホットケーキ→温泉コースは如何でしょう?笑

女子なのかおっさんなのか分からない休日だったけど、
湯上りにビールも飲んで、おっさんは大満足だったのであった。


スポンサーサイト

外カフェ・喫茶店 | comment(0) |


<<星野珈琲店☆ | TOP | メッシタ☆目黒>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

