MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/30 (Wed) 星野珈琲店☆


すかさず、前回記事を書くきっかけになった
パンケーキのお店の記事を。

何となく聞いた事はあった「星野珈琲店」
珈琲が美味しいのは勿論の事、大人気なのが
厚さ2~3cmはありそうなスフレパンケーキ。
チェーン店とはいえ侮れない美味しさに
都内のお店はいつも混みあっているご様子。

地元のマニアックな場所に見つけた!と
後輩ちゃんからお誘いが来たので
台風一過の晴れた休日に行ってみることに。


IMG_6484.jpg


久々にローカルな私鉄に揺られ、徒歩数分で無事到着!
郊外だけにファミレス風な路面店。



最初喫煙席しか空いていなかったのだけど、
この店に来るためだけにやって来た私たちはじゃあ帰ります、
という訳にもいかず禁煙席が空いたら移動したいと伝えておいたので、
オーダー後何も届いていない内に禁煙席が空いて広々した席に移動
出来たのはラッキー!

先に珈琲が登場。


IMG_6487.jpg


星野ブレンドと炭火焙煎珈琲。
ブレンドの方が酸味がありそうだったので炭火にしたけど、
ブレンドを飲ませて貰ったらそこまで酸味は強くなくて
どちらも飲みやすい。炭火の方がコクとまろみが強くて
好みだった。さすが50円高いだけあるぜ。


ランチを食べていなくて腹ペコだという後輩ちゃんは
窯焼きカレーやドリアに心惹かれつつも、
パンケーキを食べに来たのにお腹一杯になっては困る!
とパンケーキを頂く事にした模様。

メニュー写真の二段重ねパンケーキにかなり惹かれるも、
足りなかったらまた違うものを頼むべし!とシンプルな
スフレパンケーキを、私はソフトクリーム、
後輩ちゃんは生クリームトッピングで。


IMG_6486.jpg


ふは~!!フォトジェニック!!

スフレというので、もっと空気が入った軽いスフレケーキ状なのか、
はたまたフライパンに入ったままサーブされる系のスフレチーズのような
ぐしゅっとしたしっとり系なのかと想像を膨らませていたのだけど、
ふっかふかなのにきめ細かい生地がナイフを入れるとむちっと感じられる。
やさしくてシンプルなホットケーキ味。なにこれうまーい!!

バターを塗りつけても、ソフトクリームと一緒に口に入れても美味しいけど、
何も付けなくても飽きの来ない美味しさで最初はそのままばくばく食べてしまった!

ちょっとお安い二段重ねバージョンもイケたね…?
と目配せしあう私達に、メニューのインパクトから気になっていた
季節限定「栗のスフレパンケーキ」が!!


IMG_6485.jpg


ハイ、頼みましたー。
でも二人で半分こだよっっ??(o´艸`)✦

モンブランペーストとマロングラッセが上品な甘さでうまー!!
それを受け止めるパンケーキもシンプルながら負けてない!
こちらもひょいぱくひょいぱく食べてあっという間に消え去りよったわい。
大・満・足!

珈琲もお代わり半額なので追加して。
追い立てられる感じでもないのですっかり長居をしてしまった。

頑張れば自転車で来ることも出来るかも?
まったりしすぎると帰りが面倒になるけど。

というわけでこの店のパンケーキを食べてパンケーキ熱が
再燃してしまったのだけど、
個人的にハワイアンパンケーキより、昔懐かしホットケーキの方が
好みなのかもしれない。

ちょっとマニアックな喫茶店散策でも始めようかな~?と
野望がふつふつしてきている食欲の秋でございます。




外カフェ・喫茶店 | comment(0) |


<<日本食堂☆東京駅 | TOP | トミィ☆錦糸町>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

