MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/29 (Fri) 嘉禾屋☆北千住



カレー熱は伝染する。


インドの人はカレーが国民食だから味噌汁的に
毎日食しているんだと思うと、カレー熱って言う感情は
持ち合わせていないのかしら?何か勿体ないね。

だって味噌汁熱って聞かないもんね?
よっぽど長い間飲んでなくて寒い日に飲んだらホッとはするけど、
人が飲んでるのを見ても恋しく思ったりはしないもんね?


そしてまた、カレーうどん熱もまた伝染する。

インド人もびっくりのあのお出汁とカレーの合わせ技一本な美味しさは
一体何なんだろうねまったく?

セール最終日だからとルミネに赴き、
その道中にネットで目撃してしまったカレーうどん画像。

…じゅるり。

節約気味で、家に帰れる日は自炊をしようと考えていたのに、
どうしてくれようこの気持ち。

しかも幸か不幸かこの日は給料日。

ぐぬう…。

しかもセールのお会計を待つ行列の中で、ちょっとだけね?
なかったら諦めればいいよね?と検索してみたところ、
ルミネ内にカレーうどんのお店を発見!?

頭で考えるより早く足が、いや舌が歩いているようなものだった。
さくさくと用事を済ませ、いざレストランフロアへ!!


おだしうどんの店「嘉禾屋」(かかや)


IMG_6789.jpg


このお店、初めて見たけどお茶漬けの「えん」の系列なのね?


真ん中にカウンター席がぐるっとあって、
お一人様でも入りやすいのが嬉しい。

季節限定の「九条葱と牡蠣のうどん」にも心惹かれるも、
それでは欲望が満たされないのでここに来た意味がない(笑)

既に検索してあったメニューを確認してオーダー!



出でよ、「季節野菜のおだしカレーうどん」!!


IMG_6792.jpg


カボチャや茄子、ほうれん草、と野菜たっぷり。

食べ方は分かりますか?と言われて気付いたのが、
このお店はうどんに載ったカレーペーストを後入れのお出汁で
解きほぐして食べるようだ。


IMG_6790.jpg


メリットは甚だ不明だが、とりあえず食欲に負けたので食すべし!

コシのある中太麺、適度にスパイシーなカレーとお出汁の風味、
これよこれこれ、私が欲していたものは!!

途中駅に「古奈屋」もあった。でも今日の私が欲しているのは
クリーミーなカレーうどんじゃないのよっっ!!と電車に乗って良かった。

暫くお出汁カレーを堪能すると、すこーしだけクリーミー欲が出てきた
浮気者に嬉しい事に、粉チーズが用意されているのである。スバラシイ。


IMG_6791.jpg


半分食べたところで粉チーズをこんもりと。
半溶けがまたうままままい!!

本当は白ご飯を入れて食べたかった。
ネットで見たカレーうどんが、底にご飯が入っているものだったからだ。

しかしサイドオーダーを見ても、炊き込みご飯かネギトロ丼しかない。。。
そんなには要らんし、ネギトロをおかずに食べて出てきた白ご飯を、
と言うほどの情熱には至らず、断念。白ご飯単品取扱いプリーズ!


欲望も満たされ、ご飯を諦めたので腹八分目でちょうどいい心地。

また一つ頭のお店ノォトにカレー部部長にとって心強いお店を
書き留めて、意気揚々とエスカレーターを降りていったら、
また無印良品週間最終日にとっつかまって散在をしてしまったのである。

カレーパワー恐るべし。




外ごはん(カレー) | comment(0) |


<<スターバックス福袋☆2014 | TOP | 日本食堂☆東京駅>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

