FC2ブログ
MONOLOG☆2
2010/06/24 (Thu) KIRIN City→ら京☆大森

最近のバタつきのせいで記事が追いつかないー!けど地道に頑張ります私。
久々に漫画レンタルなんかしてみちゃったら余計忙しくなっちゃったよ私。
なので漫画祭の合間を縫って地味に準備してあった少し前のお話から~★


先日(多分この日の前日?)、来月のある素敵なイベント用のドレスで私に似合いそうな
ものがあるよ!!とお誘いを受けて、chomomiさん行き付けブランドの
プライベートセールに連れて行ってもらいました☆

ミドラーな私には持ってこいバッチコイなグリーンで(なんじゃそら)
大人っぽさと可愛らしさがあるドレスなのです。
そしてリーズナブル価格から更にお得意様価格で30%オフ!!
やっぱりコレにするしかないでしょう!と試着して即購入!!

イベントの主役な店長も同行していたので、ドレス姿を既にお見せして
しまいましたが、更に色々と盛って当日は頑張りたいと思いますわ!!

他にも小物で恩恵に預かり、さくさくとお買物は終了!

そしたらもう喉がカラッカラですからっ☆

向かった先はとりあえずビール!な「KIRIN City」

後に美味しいお店を控えている時にまず喉とアルコール熱を
一旦落ち着かせるためによく使っています。てことはこの日も!?^m^

グループ全員に各一杯という素敵な葉書をお持ちだということで、
またまた恩恵に預かる私達。

缶ではあまり見かけなくなったので、キリンの極上ビールと言えば
やはり「ブラウマイスター」

DSCN1970.jpg

ハーフも迷うんだけどねー。この黄金色に喉が鳴ります!
う、うまー!じっくり注ぐために時間かかるけどウマーい!

無駄にお腹を膨らませないように、頼むのは一品だけ。
悩んだ挙句定番の「フライドポテト」に落ち着きました。

DSCN1971.jpg

お店のは美味しいんだものー。ビールに合うしぃ。

お会計がポテトのみ、という困ったお客な私達なのに、
福引で店長がグラスを当てていた!でもあの狙えば当たりそうな
サイコロくじにも問題が・・・?(笑)

さくさくっとキリンシティを後にした私達は、
少し歩いてお目当てのお店「ら京」へ。

和酒とツマミが美味しいお店だそうなのです。

最初の一杯は悩んだ挙句、
「熟選」x2 と 店長が「じゃばらサワー」

DSCN1972.jpg

じゃばらとは柑橘類らしいんだけど、花粉症に効くらしい。
激しい花粉症の店長が本能で選出したかのようでした☆
頂いたら甘酸っぱくて美味しかったよ。でもビールの誘惑には勝てないの。。。

お通しも美味しい。ネバっと葉野菜系と、意外にも右の小鉢はソーセージ入り。でも優しいお味。

DSCN1973.jpg

暖かい季節になっても見つけると気になっちゃう「おでん盛り合わせ」

DSCN1974.jpg

2個ずつの具を3人分に分けるのは中々至難の業だがこなして見せるのさ。

破竹筍とお魚を炊いたもの。名称失念。

DSCN1975.jpg

筍はうまし。ちゅーことでもう日本酒。
ビールは2軒通して味わいましたもので。

DSCN1976.jpg

そしてこのお店イチオシ?っぽい、「野菜のお造り」

DSCN1977.jpg

辛味のある大根のようなお野菜とか、しゃくしゃく瑞々しい。
自家製マヨネーズとドレッシングで頂きます。
野菜のアテだと時間は持つしヘルシーだしで嬉しい。


お魚の磯辺揚げ。ああこれも正式名称失念。

DSCN1979.jpg

でも美味しかった記憶はあり(笑)食感も。
自宅でやらないもんだからお店の揚げ物が美味しいのだ。カロリー度外視。


更にお酒追加。お酒は壁にその日のお薦めが貼ってあるのみなので、
イメージ重視&スタッフ一押しを聞いた勢いで頼んじゃって
名前なんぞ覚えちゃおらんのだ。(単に控えてないだけー)

DSCN1980.jpg

更に揚げ物熱加速で唐揚げ追加。うまし。

DSCN1981.jpg

ビールに合うとは思いつつ、もう戻れないので黒糖焼酎ロック。と、店長の梅酒。
いちいち和な感じは時にたまらない。だからお酒が進んでしまう。
悪循環?いや確信犯?


DSCN1982.jpg

締めにみんなで気になっていた「塩むすび」ちょうど3つなの。
梅干とか海苔の佃煮がついているので、具材を足すこともOK。

DSCN1983.jpg

塩むすび、すんごい美味しいんですけどー!!
大森は海苔の町だったせいか、海苔も美味しい!!買って帰りたい(笑)

塩むすびに感動していたら店員さんも、頼む人多くて大人気なんですと嬉しげ。
あられ入りのお吸い物も密かに美味しかった。幸せごはんーー!!


美味しい炭水化物が呼び水となって、なぜか「海苔のピザ」追加(笑)

「しらす海苔のみぞれ和え」を頼もうとしたら、シラスが切れたと言われて、
じゃあシラス入りの海苔のピザも無理ですねーと言ったところ、
それは別に仕込み済みだからOKですよー?と言われて何となくそちらに。
和のピザだからヘルシーかはさておき。


DSCN1984.jpg

でもこのピザ凄くおいしくて、今月の自家製ピザパーティの参考になりました!

土台に梅肉が塗ってあるのかな?風味を感じました。
更にチーズ。シラス、ネギ、トマト、たーっぷりの細切り海苔。

いやはや、お腹一杯ほろ酔いです。

スタッフの方々も気さくな女性ばかりで、お酒のアドバイスをしてくれた他にも、
店長らしき女性からは「飲兵衛達だなぁ~最近は女の人の方が強いから~」と
天晴な称号を頂きました(笑)

chomomiさん、いつも美味しくてよいお店をご紹介してくださってありがとう!


ドレスは予約のみで購入は後日セール開始後になるということだったので
まだ手元には届いていないのですが、
ドレス受渡し会でもまたきっと美味しいものを食べちゃう(飲んじゃう!?)んだろうな、
と期待しておりますっ☆うふ。


とは言え、先月まで痩せてたと思ったら送別会等の飲み続きで
まんまとリバウンド王☆桜木になってしまったので∑(゜□゜)
慌ててリバン!な分だけは落としましたが、これでプラマイゼロみたいな!?
必死で試着した頃の体型に戻したいと思います。。。
受け取って着て見たら入らない!?とかはないと思いたい!!
じゃあ飲むな!?って御無体な~。


スポンサーサイト



外ごはん(和食・居酒屋) | trackback(0) | comment(2) |


< | TOP | スターバックス☆Delight in the Night>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title

こんにちは!
ご無沙汰してます。
タイトルを見ただけで、メンツがわかってしまいました(笑)
相変わらず、ご活躍でなによりです。
大イベントまで10日を切りましたね。
まさかの松葉づえに驚きましたが、楽しみです。
当日はよろしくお願いしま~す♪

2010/07/01 14:05 | mikarinda [ 編集 ]


☆mikarindaさんへ☆

お久しぶりです!
本当にあっという間にイベントが近づいて私まで緊張しています!
それなのに松葉杖事件は驚きましたよねf^_^;
大事にして無事当日を迎えて欲しいです。

タイトルでメンバーバレバレでしたよね。
おかげで素敵なドレスをゲット出来ましたので、
体型を少しでも戻すべく頑張ります~。
一緒に店長の晴れ姿を見られるのを楽しみにしていますね☆

2010/07/01 23:51 | モモ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://monolog2215.blog102.fc2.com/tb.php/61-4fd954f5

| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!